機巧奇傅ヒヲウ戦記(からくりきでんひをうせんき)より
   マチ
いや、あんまりややこしい漢字やカナは勘弁してつかあさい。
読むのも変換するのも一苦労。(´・ω・`)

それはともかく、 これもメディアミックス作品だったかな。漫画も同時進行。
面白そうなネタや設定だったんですがアニメ版の監督はアミノテツローで、脚本は會川昇。
これはどうみても人選ミスだったかなぁ、と。
御二方の作風とは真逆な時代設定に基本ストーリー。
全般的に地味で、盛り上がりに欠けて、キャラの挙動も首をかしげる場面が多かった印象。
・・・とはいえ、この娘と中の人目当てで見続けてましたがね!(爆

画の方ですが、黒ペンでざっくり描いた下書き段階の物ですが、
和風なこのキャラに限っては違和感無いですな。

下着は・・・、まあ、ふんどしパンツという事で。(`・ω・´)

何も履いて無いのでは?という話もちらほら聞いたとか聞かないとか。

<文中敬称略>